新しいバチ

一月の下旬は、学期末と冬のショートステイプログラムがかさなり尋常じゃない忙しさです。(言い訳)なので、先週はブログを書けませんでした。

 

さて、昨秋、清水の舞台から飛び降りたばかりだというのに、もう一度飛び降りることになってしまいました。姉弟子が新しいバチを購入した時にバチやさんから借りた一本のバチの握りぐあいがとても気に入ってしまい、自分の三味線をたたいてみたところ、、、、わぁ〜すてき〜。って思ってしまって、師匠にも音を聞いてもらったら、「いいんじゃない? いっぱつで、なかなかいいねぇって思えるバチってなかなか出会えないよ」などとそそのかされ、、ついに、買ってしまったのです。

 

師匠からは、「これで、三味線も新しくなったし、バチも新調したし、言い訳ができなくなったね」と言われてしまいました(冷汗)そうですね。練習するしかないです。三味線もバチも「猫に小判」にならないよう(今なってますが)、ならないように、練習あるのみです。

 

試験の採点や、成績付け、ショートプログラムの準備と連絡などでここ2週間全然練習できてませんでしたが、そろそろ秋学期も終了する大学があるので、春休みを利用して、練習、がんばります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    邦舞 (月曜日, 08 2月 2016 12:51)

    新しいお三味線と撥のお披露目は…3月のライブの時かな?楽しみにしています~。