低音難聴って

2月の初め頃から、なんとなく右耳に蓋がしまったようなかんじで、あまり調子がよくありませんでした。ある日、駅のアナウンスを聞いていたとき、耳の中で「ババババ」というような音になって反響しました。「げ、やばいかも」と思って近くの耳鼻咽喉科に行きました。

 

「右耳に耳かすがつまっちゃったみたいで、、、」と言ってみました。すると先生が右耳の中を見てくれたんですが、「あれ〜、何もつまってないよ〜。神経がやられてるのかもしれないから聴力検査しようね〜」ということで、無音室みたいな頑丈な外からの音が遮断されたような部屋で聴力検査をすることに。。

 

その結果、、、「右耳だけ低音域の聞こえが悪くなってます。低音難聴ですね。」って言われました。何それ、、、、、私病気なんですか〜。。。。(涙)

「とりあえず、ビタミン剤で血液の流れを良くして、お薬で治していきましょうね。苦いんだけど、がまんしてね」と言われ、薬局で薬をもらい家に帰って飲んでみたところ、、、苦いのなんのってハンパない。まぢですか〜これ1週間続けるんですか〜。

 

で、1週間後、わりと調子良くなって嬉々として耳鼻咽喉科へ行くと、「う〜ん、先週よりはだいぶよくなってるんだけど、、あとちょっと頑張ろう」ってもう1週間続けるとこに。。。。頑張れるか私。あと1週間。。。