SPIRIT4無事終了

2016年3月26日、三味線ライブSPIRIT4が盛況のうちに終了しました。こまかいミスや手違いはありましたが、概ね成功と言っていいでしょう。よかったよかった。来ていただいた方々が満足いただけたか心配ですが、精一杯演奏させていただきました。

 

毎回、ライブが開始する直前と、ライブの進行のお手伝いをしてもらっている方がいます。お稽古場の仲間なんですが、まだ名取ではないため今回演奏はしませんでした。しかし、彼の話術はどこか人を惹きつける魅力があります。このような才能は、練習で手に入れられるものではありません。生まれつきもっている才能なのだとおもいます。素晴らしいです。

 

今回も、紙芝居のようなキャンパスブックを持ち込んで(今回はそれをスライドにして後ろの方にも見えるようにプロジェクタで投影しました)お客様と会話をしながら三味線についての豆知識などを披露し、お客様の心の中に入っていきます。会場が温まったところで、演奏開始になります。これを楽しみに来てくださるお客様もいます。

 

これからも頼りにしています。よろしくお願いしますね。