やっぱり本番は失敗します

久しぶりに本番演奏がありました。新学期に入り、仕事が忙しかったこと、金木の全国大会に向けての練習もあったこと、などから、ボランティアで演奏する曲の練習はほとんどできませんでした。でも、そんなことは言い訳ですよね。言い訳をしてはいけません。すみません。

 

朝早起きをして演奏する曲目全部練習しましたが、、、、、やっぱり、本番はちょこちょこと失敗してしまいます。いくら練習していても、本番には何か急に頭の中に何かが入ってきてしまうようです。次にやることは、、、とか、みなさん楽しんでいるかな、、、などいろいろ考えてしまいます。だめですねえ。

 

演奏には集中が必要です。まだまだ未熟者です。