大雨のはずだったのに

昨日の天気予報では、東京地方は今日一日大雨で、とくに夕方からは1時間に50ミリ以上の豪雨になる、ということでした。ので、お教室に行くためにリュックの上からレインコートを着て、長い長い長靴を履いて準備万端ででかけました。

 

お教室に向かう時は、結構降っていましたが、電車に乗ったときに周りを見回してみると、私のような重装備をしている人はまったくいませんでした。みんな普通の靴に普通の服(長靴を履いている人もいないし、レインコートを着ている人もいませんでした)。あれ〜、みんなぁ、夕方になったら「しまった〜!」って思うよ〜。と思っていました。

 

今日のおけいこは、どなたもお休みがなく、みんな元気に来ました。雨がひどくなったら、お休みの人いるかな、と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。っていうか、「雨やみましたよぉ。腫れてるみたいですぅ」と言われ、「なに〜!?」私すごい格好してきたのにぃ〜〜〜〜。

 

おけいこが終わって、帰宅するとき、、、、、外に出たら日が出ていました。もうっ!天気予報ったら〜。

 

まあ、こんな日もあるでしょう。明日、今日できなかった洗濯しようっと。