快気祝い

四月から約2ヶ月入院されていた名取のお仲間が無事退院され、リハビリも順調で体力もついてきたことから、先日、快気祝いが開かれました。退院直後はお顔もほっそりとして痩せていましたが、今はすっかりもとのまん丸のお顔にもどられ、元気なご様子。安心しました。

 

快気祝いのパーティは、行きつけのお寿司やさんでひらかれました。私も何度かいったことがあるお店です。お店の大将と奥様は私たちのライブにもきてくださったことがある気さくな方です。サザエのつぼ焼き、甘い厚焼き卵、ぷりぷりのお刺身、美味しく焼きあがった鯛、お好みで握ってくださるおすし。すべてが美味しかったです。今日ばかりは退院してから控えていたお酒も召し上がっていました。

 

何かあるといつも私のことを気にかけてくださる方で、いつもいつもお世話になりっぱなしの方です。今回も、快気祝いに駆けつけた方全員に手作りの駒をプレゼントくださり、本当に恐縮です。私はこの駒を使って、いい音だして、結果を残さなくてはいけませんね。がんばります。

 

それよりも、なによりも、これからもまだまだ頑張っていただかなくてはいけません。これからもたくさん心配かけてお世話になって、頼りにしていますから、まだまだ現役でいてくださいね。これからもよろしくお願いします。