健康診断の結果

 今年もやってまいりました、健康診断の季節。私は9時〜5時拘束の会社員ではなく、夏休みや春休みなどの長期休暇がある身なので、夏休みは健康診断をやる、と決めています。いつも花粉症の面倒をみてもらっている内科の先生に、健康診断もお願いしていますが、今年の健康診断の結果、、、、先生が、「大変なことになった」と深刻に言われました。

 

なんでも、急にコレステロールの値が悪化したとのことで、これから要観察になってしまいました。タバコも吸わず、お酒ものまないので、食べ物に気をつけたから改善するというものではなく、運動するしかない、とのこと。。。トホホ、、、一番苦手かも。

 

その後、家族に同様の傾向があるのかとかを調べるためにいろいろ聞かれたんですが、その時の話の中で、私と先生が同い年であることと、幼少期に同じ駅を利用するもの同士であることがわかりました。え〜、やだあ〜。先生と同じ年でしかもご近所さんだったの〜。わかってても今いわないでよ〜。ってかんじですが、お互いになんとなく親近感がわきました。

 

先生、これからも面倒みてくださいね。よろしくお願いします。