新しいスマホ

 二年前に買ったスマホがとうとう使えなくなりました。ゲームもやらないし、あまり音楽も聞かないから容量が少なくても大丈夫だろうと思って、16Gのを使っていたんですが、「ストレージが足りません」というメッセージがでるようになって、その度に写真や動画を消していたんですが、、、、、本当にたりなくなったようです。

 

 なので、容量の多い機種に買い換えることにしました。スマホって高いのにねえ、、、、二年前にもっと大きいのを買っておけばよかった、、、無駄なことをした。というわけで、今回32Gのにすると、同じ轍を踏むことになると思ったのでそれより大きいのにしようと思ったんですが、64Gのモデルは無い。なに!マジで!なんでやねん。しょうがない、128Gです。そんなに使わないよ。

 

 バックアップからリストアしたら、スッカスカですがな。。。。で、ちゃんと使えるようになったかな。。。。。と思ったら、数少ない音楽のプレイリストの一つがなんとパソコン上ではちゃんとスマホにコピーできているはずなのに、スマホでは「このプレイリストには曲がはいっていません」だと。何度パソコンからコピーしても、スマホ上には現れず。まじですか。もう知らない。

 

なんでも、新しいものはトラブルがあるものです。ストレスためないように、「こんなもんですね」とのんびりかまえるしかありません。