名古屋でアカジャパセミナー

 「留学生のためのアカデミックジャパニーズ聴解」のセミナーのために名古屋へ行ってきました。私にとっては地方への出張はとっても久しぶり。東京でのセミナーは2-3回著者全員や1人で参加したことはありますが、地方でのセミナーでしかも1人で行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキでした。

 

 朝家を出て、新幹線で名古屋駅に着いたのは11:30ころ。今日のランチは「味噌カツ」と心に決めていました。会場近くの料理屋でおめあての「味噌カツ」をお腹いっぱい食べることができました。あいかわらず、おいし〜。名古屋へ来たらこれですよね。^_^

 

 たくさんの学校で使ってくださって、たくさんの学校でこれから使おうと思ってくださっているそうで、本当に嬉しいかぎりです。セミナーの最後に質疑応答の時間がありましたが、たくさんの質問もいただき、精一杯お応えさせていただきました。みなさんの授業のヒントが一つでもあれば幸いです。