新学期前ミーティング

 四月から始まる新しい学期を前に、全体ミーティングがありました。ふう、こないだ春休みが始まったと思ったら、新学期の準備がはじまります。前学期からいる学生に加えて、新しくくる学生の数のおおよそがわかるので、新しいクラス編成を考えて、新しい学期にそなえます。ただし、どこの大学でも同じようですが、改革をしないとお国から補助金?がでないらしく、毎年毎年なんらかの変更点があり、今学期、来学期とどんどん変化があるようです。うーん。

 

 そして、数年前からやっている、私が所属するレベルでの使用テキスト改訂プロジェクトもだんだん本格化してきて、最近、メールでのやりとりが活発化して来ているのに加えて、顔を合わせての会議も増えて来ました。あと2年くらいでどうにか形にしなくてはいけないそうで、リーダーの先生がだんだんやせてきています。ふう、できるのだろうか。。。

 

 と思いつつ、来週土曜日は発表会があります。練習練習また練習。一生懸命がんばります。