発表会

 今年の発表会が終わりました。いや〜朝から会場設営、リハーサル、本番、後片付け、打ち上げ、と忙しいけれども充実した一日でした。ネットにあげた情報を見て、10年以上あっていない知人がわざわざ見に来てくれました。嬉しいものです。

また、日本語を教えていた学生も来てくれました。初めて津軽三味線を聞いたとのことで感動してくれたようです。嬉しい限りです。

 

 私が担当している生徒さんも、頑張って演奏しました。練習通りにはできなかったかもしれませんが、精一杯がんばりました。演奏中に糸が切れてしまった人もいましたが、これも勉強。舞台では何がおこるかわからないということを実地で経験できたと思います。次回舞台に立つ時は、糸の擦り切れ具合もきっちりチェックして、臨みましょう。

 

また2年間お稽古して、次回の発表会に成長した姿を皆さんに披露しましょうね。