だんけ。

 銀座のお店(バー、というのか、スナックというのか、私にはよくわかりませんが)で、あね弟子と一緒に演奏する機会を得ました。去年の今頃に1度依頼されたことがある店だそうです。今回は、貸切のお客様たちのために、私たちを読んでくださったそうです。感謝。

 

 先日ネットで購入した、和柄のミニドレスの衣装がお披露目となりました。(依頼演奏なので、演奏している姿をカメラに収めることはできませんでした)2人で約30分間、お客様とお話をまじえながら7−8曲を披露させていただきました。

 

ちょっと心配していた、バースも乱れも、とどこおりなくできました。(後であね弟子に聞いたところ、とりあえず合格点をいただきました。)途中、どうなるか?と思ったところもありましたが、お互いに、アドリブを効かせて、がんばって破綻することなしに終わることができました。よかったよかった。

 

演奏後は、店のママのご厚意で、カウンターに座って、夕食をいただきました。手作りのお惣菜がカウンターいっぱいにひろがってました。赤飯、カツオのタタキ、つけもの、煮卵、きんぴら、どれもこれも美味しかったです。

 

お客様にもよろこんでいただけて、美味しい夕食もごちそうになって、勉強もさせていただいて、本当にありがとうございました。だんけ、だんけ。