ピーナッツバター

 カナダ在住の、ベトナム人女性の友達がいます。久しぶりの里帰りの途中、日本へ寄ることになり、東京で会うことになりました。で、「カナダから何か買っていってあげる。なにがいい?」と聞かれ、「じゃ、kraft Canadaのピーナッツバターを一つ買ってきて〜」とお願いしました。

 

 彼女は、ちゃんと約束を守って、私の大好きなピーナッツバターを買ってきてくれました。が、そのサイズが、、、、、、なんと2kg どのくらいの大きさかというと、写真のとおり。(ヤクルトは大きさ比較のための参考です)

 

 う〜ん。どうやって消費しよう、、、、、と迷うくらいの大きさです。これは、私を太らせようという彼女の魂胆か、、、、三味線とピーナッツバターパンのパーティでも開こうと思います。ふふ。