年末です

 年内最終のクラスを25日に終えました。26日から29日の4日間、午前中を大掃除の時間に割り当てました。初日は網戸洗いとガラス拭き、二日目は風呂掃除の半分、三日目は風呂掃除の残り半分と洗面所、最後はトイレの大掃除と、今年はちょっとづつやったので、昨年のような腕の筋肉痛はおこりませんでした。よかったよかった。

 

 中上級教科書づくりのための年内の最終ミーティングがありました。今学期ひととおり使ってみてまたいろいろと不都合がでてきているので、その修正のために冬休みの「宿題」をもらってしまいました。。。。がんばります。

 

 英国から響さんが帰国し、郷里へ帰る前に東京で食事会を開きました。ことし5月にお会いしてからですから、約7ヶ月ぶりです。はるばる海をわたっての久々の来訪ですが、そんなに久々感がありません。。(あれ〜)またお土産をいただいてしまいました。チョコレートとイギリスのノート。かわいい。チョコ美味しかったです。ありがとうございました。

 

こんど一緒にパフォーマンスできるといいですね。夢みています〜。