小さな小さな音楽会

 調布たづくりで行われた『小さな小さな音楽会』に参加しました。4名で参加しました。今回の演目は三つで、「津軽あいや節」「SPIRIT」「津軽じょんから節」です。あいやは、前引きから初めて唄3まで引きますが、唄部分は、私が低音パートで伴奏のような音をいれました。ちょっとかわった合奏になりました。

 

 二曲目の「SPIRIT」はいつもライブでやっているオリジナル曲ですが、今回は4人バージョンでやりました。三局目の「津軽じょんから節」は、最初は通常の合奏ですが、合奏直後からバースをやり、そのあとみだれにはいり、最後は二段で締めます。

 

 4人でみだれるのは初めてです。「どうなるんだろう。うるさいかな、」ということで練習してみたら、「結構大丈夫」ということで本番でもやることになりました。お客さんはどう思ったでしょうか、、、

 

 たくさん拍手をいただいたので、アンコールとして一段を弾かせていただきました。留学生も見にきてくれて、とても嬉しかったです。お花プレゼントいただき、ありがとうございました。(^_^)